hikoukigumo77’s blog

模型飛行機 ラジコン フルスクラッチ バルサキット 自作製作 飛行機

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウレタン塗装

おはようございます。ノーススターはフィルムが張り上がり、マーキングもカッコ良く決まりました。仕上げにウレタン塗装(クリアー)で機体全体をコーティングします。効果その1エンジンマウントや機種回り、機内をウレタン塗料でしっかりとコートすることで…

ナイスコメントをお願いヨン!

こんばんわ。これまで45回にわたり私ファーストで、ホビーの楽しさ、楽しいからこその「つたないノウハウ」をお伝えしてまいりましたが、貴兄のホビーライフの創造力にいくらかでも貢献できていますと、嬉しく思います。ここまで、890件あまりのアクセスをい…

組立式 機体スタンド

おはようございますノーススターには降着装置(車輪)がありませんので、機体スタンドが必要になります。この際・・・、最高級特別豪華仕様ということで、組立式の「ノーススター専用機体スタンド」を作ることにいたしました。通常、キットには機体スタンドは…

残りのお仕事

おはようございます!お盆を過ぎてもまだまだ暑い。炎天下のフライトこそ行きませんが、お仕事ではそんな弱音は通じません。今日も汗をドバドバかきながら働いております。それでも不思議と痩せません。ビール増量のせいなのか!・・・バテバテです。さてさ…

デコレーション!

おはようございます暑中お見舞い申し上げます。それにしても連日の猛暑日、お暑ございます。私は昨年の夏、熱中症で目を回した経験により夏のフライトを自粛しております。暑さに負けずフライトを楽しんでおられる貴兄の皆様、くれぐれも熱中症にはご注意く…

キャノピーは「こう仕上げる❗️」

おはようございます😃! 休みは良いです。ほぼほぼ諸処のストレスから解消され、時間を思うように使えます。 適度にアルコールをいただきながら、ヒコーキタイムを愉しみます。 ハードワーク疲れがなかなか取れず、集中する前に眠くなります。付けっ放しのエア…

フィルム張り♫

おはようございます シルバー部分のフィルムが張り上がりました。 メタリックな装いが、この機のスタイルにピッタリ! イイんじゃないの〜! バルサ機が、金属機へと変身していくようでテンションもアゲアゲです。 オールメタリックフィルムでジェット機風に…